親指の痛みと悪い癖

ここ数ヶ月のあいだ右足親指の付け根がずきずき痛むので整形外科に行った。レントゲン撮ってもらったら「種子骨損傷」と言われた。「爪先立ちたくさんしたり、高いところから爪先で着地したりするとなるんだよね」とお医者さん。すみません、全く心当たりがありませんが、運動以外でなら、体重のせいかもしれないなと。

そして出がけに発見したのだけど、下駄箱の下に保存していた先月収穫した新じゃがのカゴに、にゃったくん(6歳雄猫)がおしっこしてた。冬から続いているにゃったくんのブームらしく、空き箱やカゴなどを置くとしてしまうらしい。

ブログ初日から踏んだり蹴ったりな感じですが、上がったり下がったりしながらぼちぼちやっていこうと思います。よろしくま。