金曜日の片付け

この4月からしばらく時間ができたので、荒廃した庭や家のことをぼちぼち片付けている。

6日、強風の日。外にはあまり出られないので、主に台所の片づけをする。2017年のお正月に義理の母にもらった重箱や英国で買ったというお皿のセットを、置きっぱなしになっていた段ボールから救出。わっせわっせと洗っていると、つーんとにゃったのおしっこの匂い。。。お義母さん、ごめんなさい、ごめんなさい。勢いに乗って昨年12月に那須まで下取りに行って、ワゴンRに入りきらなくて40センチほど後ろのドアが開いた状態で持って帰った食器棚を整理。がちゃがちゃ掃除して気付くと靴下の裏が真っ黒なので、床も拭き掃除し始める。

夕飯はコストコの挽肉でミートソーススパ。コストコのオーガニックスパ、パッケージは荒いけど麺の表面がつぶつぶしててうまいんだよね。